お仕事について

料理家・フードビジネスコンサルタントの島田恵子です。
私の仕事は『売れるメニュー』を生み出したり、そのために人やモノをつなぐこと。

飲食店様や食品メーカー様などの業務用のメニューをコンセプトから考え、開発します。
また、食器を選んだり、盛り付けや提供方法を考えたりもします。
地域食材の特色を生かした商品や加工品を、売り先や製造元をつないで作り出します。
料理や商品の広告写真や、メニュー写真撮影等のスタイリングもします。

オフィスケイでは、フードビジネスコンサルティングを中心に、「食」に関するありとあらゆるご相談にのっています。

お悩みのある方、ぜひ一度、お話を聞かせてください。解決の糸口が、見つかるかもしれません。

【仕事の流れ】

■フードビジネス・コンサルティング/ 開業支援・ブランディング/ フードマーケティング

マーケティングや販売戦略など多方向にわたるコンサルティングをおこなっています。
また、新店のオープンやリニューアルに伴った支援やブランディングをお手伝いいたします。

詳しくはこちら

 

■メニュー開発・商品開発・レシピ作成

企業のブランドイメージを反映させたレシピ作り、原価率を適度に抑えるためのメニュー開発や、様々な分野の商品開発をおこなっています。栄養士による栄養計算もいたします。

【仕事の流れ】

流れ4

流れ2

メニュー開発について、詳しくはこちら

商品開発について、詳しくはこちら

 

■広告用メニュー作成および撮影

対象となる媒体やターゲットにふさわしい料理スタイリング・撮影をおこなっています。
自社スタジオにて、料理専門のカメラマンが撮影いたします。

詳しくはこちら

 

 

Scroll to top