日本食糧新聞主催の優秀食品機械資材・素材賞、業務用加工食品ヒット賞の贈呈式に
ご招待されました。
ホテルの大広間が、狭く感じられるほど、
たくさんの方々がいらっしゃってました。
私が気になった商品をいくつかピックアップ。
まずは、キッコーマンさんが発売したスリムボトル入りのワインです。
ひとり飲みにちょうど良いサイズ。しかも、可愛い♪
女性ターゲットなのでしょうね。
数年前のヒット商品のキリンフリーも女性ターゲットで大当たりしました。
コンセプトは違うけれど、女性のお酒需要は確実にあります。
会場で味見させていただきましたが、
飲みやすくておいしい!!
コンビニで先行発売していて、好評だったので、販売を拡大なさるそうです。
個人的には、新幹線の主要駅の売店で売って欲しいです。
次は、東罐工業さんのマジックカップ。
熱湯を注ぐと、持ち手が浮き上がってきます。
これは面白いし、デザインがスタイリッシュ!
ヒットしているもの、
ロングセラーで売れているものなど
モノづくりのコンセプトと技術に触れて、大変勉強になりました。