秘密の花園。そして恵方巻のアレ。

せっかく高知に来たのだからと、
東京のこだわり野菜を扱う業務用卸の「マチルダ」さんと
こだわり野菜を作っている農家さんを巡りました。
ファーム・ベジコの長崎さんの畑へ伺いました。

なんだろう。このハウス。
長崎さんの人柄が出てるのでしょうか。すごく居心地が良いです。
バジルの香りがふわっとして、天井から下がったコリンキーがキュート♡
アリスのティーパーティみたいなお茶会を開きたい空間でした。


長崎さんは、スラリとした気風の良い美人さんでした✨

このときは、恵方巻用に長めに育てたキュウリの出荷間際で、
マチルダさんに出荷されるキュウリを見せていただきました。
都内の某有名寿司屋さんの恵方巻に入るそうです。

キュウリの花があまりに美しいので、これは出荷できないの?
と聞いたら、摘果するもののみ、出荷しているそうです。



必要最小限の水と肥料で作物を育てることが特色の「永田農法」で育てている
長崎さんのところの野菜は、ひとつひとつが元気できれいです。
特にバジルの香りの強さは、イタリアで食べたバジルの香りを思い出しました。

問い合わせ
株式会社マチルダ

Scroll to top