築地観光。

以前、築地の場外にスタジオがあったこともあり、
撮影のときなどでお世話になっている築地市場は、よく足を運びます。
頼まれて、観光案内をしたことも何度かあるのですが、
今回、嬉野からのお客様が以前、築地でのお仕事に関わっていたので
案内してくれるというので、ご一緒させていただきました。

いつも行く店も、買うものもだいたい決まっているので、
サッサと用事を済ませて帰るのですが、
普段行かないお店をご紹介いただいたり、お店同士のつながりのお話など、
改めて観光したのは初めてでした。


氷屋さんを意識したこともなかった。


神経絞めしたシマアジ。


まぐろの仲卸の山二さんのシールをいただいちゃいました。
無口だけど優しいご主人と、ちゃきちゃきの奥様の仲が良くて素敵でした。

うっかり、やっちゃば(野菜市場)の写真は取り忘れちゃいました。

そして、ベタですが、早めのランチで
仲卸さんが経営する寿司屋さんへ。

おいしかったー♡
楽しい築地観光でした。

Scroll to top