食品・食材であれ、調理器具・機器であれ、生活者の「食」に対するニーズを踏まえた上でのマーケティングがますます重要になりつつあります。
特に最近では、長期不況の経済を背景「イエナカ消費」「巣ごもり消費」といった新しい消費トレンドに向かっています。
こうした中で、内食といわず中食といわず外食といわず、いずれの食についても生活者にとっての選別眼はより厳しくなっており、それらを踏まえた上でのマーケティング戦略のサポートを行います。
インターネットリサーチやグループインタビューなどの各種生活者リサーチから、競合他社・競合店・競合商品リサーチや販売チャネルリサーチなどの市場全般のリサーチ・分析を行います。
マーケティングを踏まえた上での、独自固有の差別化要因を明確にした上で、商品開発や販売戦略、プロモーション戦略まで企画・提案コンサルティングいたします。