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お仕事について

フードビジネスコンサルティング

フードビジネスにおいて、売り上げを伸ばすために「客単価を上げる」「リピートを増やす」などの
方法があります。
そのためには、まずコアとなるコンセプトが必要であり、運営しているうちにブレてしまう可能性があります。
コンセプトは「想い」だけでなくマーケティングが必要となります。
また、既存の食材や商品に新たな付加価値を見出し、売るためのメニュー提案もさせていただきます。

開業支援及びブランディング

新店のオープンやリニューアルに伴い、コアターゲットの選定、商品の構築、器や提供方法などの提案など、
お店のブランド戦略をお手伝いいたします。
食材や食器仕入れ業者のご紹介や販促についてのご相談も承ります。

【仕事の流れ】

フードマーケティング

食品・食材であれ、調理器具・機器であれ、生活者の「食」に対するニーズを踏まえた上でのマーケティングがますます重要になりつつあります。
生活者にとっての選別眼はより厳しくなっており、それらを踏まえた上でのマーケティング戦略のサポートを行います。
市場のリサーチ・分析を行います。

メニュー開発・レシピ作成

企業のブランドイメージを反映させ、商品の特性を活かしたレシピ作りや、飲食店向けにロスが少なくなるような食材の選定や、
チェーン展開しやすい簡素な調理方法でのメニュー開発をいたします。
また、弊社の栄養士スタッフによる栄養計算もいたします。

※こんなお客様に

  • 商品のブランドイメージに沿った広告用レシピ作成sanple
  • 既存商品の営業用バリエーションメニュー作成
  • 新規に飲食店を立ち上げて、チェーン展開するのためのメニュー作成
  • 既存の飲食店のリニューアルに伴うメニュー改定
  • 季節メニューや地域限定メニューの作成

 

【仕事の流れ】

流れ4

流れ2

 

広告用メニュー作成および撮影

対象となる媒体やターゲットにふさわしい料理撮影を調理も含め、自社スタジオにて、3
料理専門のカメラマンが撮影いたします。
出張撮影やカメラマンやスタイリングだけの手配も可能です。

 

【仕事の流れ】

流れ3

流れ1

        
    • フードコーディネーター 島田恵子
            
        
    • スタイリング
        
    • メニュー開発/レシピ制作/撮影など

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