トマトジュレ

漬物メーカーさんの作ったトマトジュレレシピ開発のお仕事をいただきました。
袋の中にレモンも入ってて、爽やかな香りがします。

ジュレに浸かったトマトだけを食べてもおいしいのですが、
漬け込んであるジュレでも何かできないかと思い、
いろいろご提案した上で、試作してみました。

tomato

そうめんや冷たいパスタに、
ジュレごとトマトをのせてソース代わりに使うのは、
すぐに浮かんだのですが、
加熱したらどうなるんだろうか?
ドリンクとしての活用法は?
など、自分で課題を作って実験しました。

008

結論。
素材がおいしいものは、
なにをしてもおいしかったですw

私のイチオシは、鶏のソテー。
ジュレは煮詰まるとトロリとして
良い感じのソースになります。

詳しいレシピはコチラです。

お問い合わせ先:
八島食品さま
福島県伊達市霊山町下小国字稲場11

Scroll to top