Happy台湾♡ Vol.3

まだまだ、食べますw
台北では、夜になると屋台の店が連なり、お祭りのようににぎやかな夜市が立ちます。

フルーツの屋台。
旅行者だとスーパーで買っても食べきれないけど
カットしてくれるので、良いですね。

もち米の入った中国ソーセージの屋台や串焼きの屋台。
ビールに合いそうです!
私達が食べたのは、胡椒餅とカキのオムレツ。
オムレツは、片栗粉?で溶いた卵で焼いてあって
トロトロの食感がたまりません。

私が屋台で、一番気に入っている食べ物は、コレ。
『プチトマトの水あめがけ』
ちょうど、日本のリンゴ飴のような感じ。
イチゴも試したいと思いながら、プチトマトの甘酸っぱさがたまらなく好きです。
茶色っぽい焦げのように見えるものは、甘くして干した梅が挟まっていました。

まだ、続きます。

士林市場
台北市士林區

Scroll to top