ボランティア バーベキューに行ってきました。

東日本大震災がきっかけで知り合った岩手県一関市にある児童養護施設「藤の園」。
ここには約50人の子供たちが暮らしています。
食材を持って仲間たちとボランティアでバーベキューをしてきました。

ヨコレイさん達が持ってきたうなぎ、イカ、エビ、カニ。

カネシゲ高嶋商店さんから、ホッケ、ししゃも他たくさんの干物。

 

富山県の新湊の漁業長さんからは朝獲れの鮮魚。
大きなシイラは、さばいてくださってあって助かりました。

 

長野の高見澤さんのところの野菜たち。
お願いしたレタス以外にホワイトコーンや赤いじゃがいもなど、
たくさんのお野菜を入れていただきました。

よろぎ野.菜さんにお願いした極上のブドウたち。
子供たちがキャーって嬉しい悲鳴をあげてました。

 

長野のチクマ農園の小林さんが送ってくださるシナノピッコロは、
子供がまるかじりするのにちょうど良いサイズで、いつも大人気です。

 

長野の佐久にあるぱくぱく農園の浅見さんからは、ご自身で焼いた炭。
はぜなくて、火がつきやすい良い炭です。

北海道の農家の藤村さんからはお米。
鰻丼とカレー味のパエリアにしても、まだまだありました。
たくさんありがとうございます。

前日にお声がけして、急遽、お手伝いしに来てくださった地元のバー「アビエント」の松本さんは、
いったん、いらしてから子供たちの様子を見て、
自宅に戻りポップコーンマシーンを持ってきてくださいました。
横浜のドイツ料理屋「ブーシェル」さんのお肉は、安定のおいしさ。
個人で、「ままどおる」を送ってくださった福島の萩原さん。
BBQをするにあたって、募金をしてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

子供たちのおいしい笑顔を見れて本当に嬉しかったです。

ご協力いただいた皆様に感謝いたします!

Scroll to top